美食の王国

ビストロ・ウフウフ 東京 二子玉川

 昔はビストロには殆ど行くことはありませんでした。しかし、中目黒のハムサで渡邊シェフ(現:ル・ベルクレイオーナー)に出会ってからは一変しました。値段はビストロレベルなのに料理はグランメゾンレベル。その伝統が今のビストロ・ウフウフにも息づいています。



この日も料理はグランメゾン、量と値段はビストロ、雰囲気もビストロ、フランスのビストロとの違いは圧倒的に女性同士の客が多いことでしょうか。(^_^)





秋刀魚のブーダンはどんなグランメゾンで出しても通用する傑作ポアソンだと断言します。





豚肩ロースのグリエも、量はネイティブビストロ並ですが、その繊細な味付けは超ビストロ級の美味しさ、シャントレーヌジョーヌやジロル等のフランス産キノコ類のガルニチュールに至るまで完璧です。



デセールはバースデーデセールのサプライズまで・・・ (^^)/

私にとっては世界一居心地の良いビストロです。



クリスマススペシャルディナーの予約も始まりました。税込み4500円は激安ですね。