ディープなタイへ

北部イサーンの中心都市、ウドンタニへやってきました。

今回、初訪タイのメンバーもいたので、いきなりタイでもディープなイサーン訪問は大丈夫か少し心配しましたが・・・マイペンライでした〜(^^)/

最初の晩は、市内でもトップレベルのイサーン料理の名店、「クン・ニット」です。




客の99%は地元のタイ人で、巨大なホールの食堂が満席になるほどの人気の店です。





イサーン料理の定番「ソムタム」や「サイクロックイサーン」「ガイヤーン」などを食べましたが、その突き抜けた美味しさに、参加メンバーは大満足でした。

デザートの「ココナツプリン」まで素晴らしい味わいで、さすがタイ政府観光局が推薦しているだけの有名店でした。


でも・・・

辛さは控えめにお願いしたにもかかわらず、ソムタムの辛さは日本で体験できないような激辛でした。( ゚Д゚)