八福臨門 その2

【神鳩降臨】

なぜ11月上旬の、この時期に訪港するかと言えば・・・

ずばり、プレミアムな鳩と蛇スープを味わいに行くと言って過言ではありません。


特に限られた常連だけに出す、プレミアム鳩の美味しさはまさに「神鳩」と呼べる世界最高峰の鳩料理だと思います。

しかし、入荷数が最近は極端に少なく、今回も毎晩鳩をオーダーしたのですが、この鳩は、5日夜一回のみの遭遇でした。もちろんこの時期はグランドメニューの鳩もとても美味しいのですが、この鳩を味わってしまうと、感動が薄れてしまいます。



しかも、今年のプレミアム鳩の素材の質も調理もパーフェクト、私の食べ歩き人生でもベスト3に入る天空の味わいでした。

参加メンバーからも来年も11月上旬の訪港決定との声が早くも聞こえてきました。(^^ゞ


やはり香港福臨門は凄いレストランです。