八福臨門 その10

【2015年11月 香港への旅 まとめ】

私は4日間で八福臨門、多くのメンバーは3日間で六福臨門のほぼ全員、皆勤賞でした。

リピート率も毎年ほぼパーフェクトで、私にとってはベストメンバーです。



まあ皆にとっても、私とGMとの事前の綿密なメニュー構成や値引き交渉等々・・・メリットは大きいとは思います。(^^ゞ






メンバー全てが日本から秘蔵の酒を持ち寄り、世界最高峰の中華料理とマリアージュさせながら、福臨門の料理を食べに食べまくりました。





私の持ち込んだ、"Chateau Mouton Rothschild 1981年"も完璧な味わいでした。


旬がごく短期間だけの神のプレミアム鳩や、肉や野菜や家郷菜スープを堪能し、来年もこの時期に訪港することも皆で誓い合いました。

円安や香港の物価高もありますが、私の場合、食事代は8回分で約10万円でした。内容を考えれば決して高いとは思いません。


GMを始め、他のスタッフのサービスや気合の入り方も半端ではありません。



私は今年、3回目の訪港でしたが、もう一回来ようかどうか思案中ですが、あの鳩が食べられたので・・・無問題でしょうかねー。(^^ゞ

来年には鳩をメインに仲良しのシェフ達も参加予定です。

今から待ち遠しいです。