タイで味わう絶品広東料理

シャンパレス バンコク タイ

やはり、タイで最もおいしい広東料理だと思います。


私にとっては、香港福臨門とシャンパレスだけが世界中で広東料理を定常的に食べる2軒だと言えます。

この日も、一人飲茶を思い切り堪能しました。






点心の中でも、春巻き類が素晴らしく、エビ春焼きや、カニ足春巻きの美味しさはいつもの通りの完璧さでした。カニ足春巻きは福臨門には無いため、2皿オーダーするほどの出来栄えです。ともにエビやカニが目いっぱい詰まった春巻きにこの店自慢の無料で提供される、ピリ辛XO醤をつけて食べれば・・・天使が蒸篭に舞い降ります。



私にとって、天使の都で味わう天使の飲茶は、訪タイ中には欠かすことできないものです。

ただし、スープ類は神の羅安の香港福臨門九龍店にははるかに及ばないためにあえてオーダーはしません。

また、この店の北京ダックは世界一の美味しさですが、私自身、流石に最近は少食になりましたので、週末に合流する友人との機会に取っておくことにしました。(^^ゞ

以前は世界最高の美味しさを誇った「マンゴープリン」も今や昔。早くあの頃の美味しさに戻ってもらいたいものです。