クールダウンには強い味方

バンコクはとても暑いです。昨日の最高気温が35度と真夏の東京並みです。特にこの時期、寒い日本から暑いタイに来ると、体が慣れてなく、なにかと体調を崩しやすくなり、きめ細かな暑さ対策が必須です。

私のクールダウン方法は2種、バンコク都内至る所にある、フランチャイズの店に適度に駆け込むことです。

1軒目は「スエンゼンズ」のマンゴーソルベ。アイスクリームで有名な店ですが、バンコク都内至る所に支店があります。ココのお勧めは、ずばり、マンゴーソルベです。他のソルベやアイスクリームとは一線を画す、飛びぬけた完成度、甘さも控えめで、タイ人好みの甘すぎではありません。マンゴーのアイスクリームもありますが、こちらは、ごく普通の味わいです。(^^ゞ


プロモーションをやっていて、安い値段でパフェが楽しめます。今回はストロベリーフェア中で、標準プロモーションでは今一な味わいでしたので、ストロベリーアイスをマンゴーソルベに替えてもらうと・・・絶品パフェになりました。ソルベ単体で50バーツ、パフェ仕立てにしてもらって、69バーツ(約220円)だったらこちらにしてもらうほうが得だと思います。(^^♪


2件目は、「ブラックキャニオン・コーヒー」の「テンモーバン」(スイカのフラッペジュースです。スターバックスに次ぐ、タイ第二位のカフェチェーン店ですが、コーヒーよりもこのテンモーバンがお勧めです。生のスイカをそのままフラッペにして持ってきてもらえ、甘さも控えめです。これで60バーツ(約190円)です。


両店とも至る所に支店があり、クールダウンには強い味方です。