究極の”ラ・ベカス”

今日は、淀屋橋にある”ラ・ベカス”で”Déjeuner”です!!
いやーっ!!凄すぎました!!・・・今日も!!孤高の天才!渋谷シェフの作る料理は、やっぱり異次元の旨さでした!



イカのオードブル
イカの中に濃厚なリゾットを詰め、今日のソースは烏賊墨に香り付けに白味噌!!そのセンスに脱帽です!


鱸のポアレ、蟹味噌ソース
皮目の旨さを120%引き出す火加減に、その鱸の美味しさをさらに引き出す、甘いかに味噌。さらに追い討ちを掛けるような旨みたっぷりの牡蠣のポアレが・・・!!完璧な一皿でした。



天草大王鶏のポアレ
皮の厚い地鶏”天草大王”のポアレ。去年カンテサンスで食べた”高坂鶏”も美味しかったですが、それ並か、それ以上に美味しい鶏肉を渋谷流のトラディショナルな料理方法が、究極まで鶏の旨さを引き出していました。まさに異次元の旨さ!!!


ブラマンジェ
オーソドックスなデザートですが、食事のエピローグにには最適でした。


アンフュージョン
サロンに移動して、アンフュージョン・ベルベーヌ。ここのサロンは落ち着きます。

今日も渋谷シェフの究極の料理に圧倒されぱなしでした。凄すぎます!これで5000円強 + ワイン・・・大阪のfrançaiseは最高です!

大阪府大阪市中央区高麗橋4-6-2 銀泉横堀ビル 1F
電話 06-4707-0070
営業時間、12:00〜14:00、18:00〜21:30(要予約)
日曜定休
座席数 T34席