仙台〜旨〜い! その4

友人が「仙台で料理らしい料理を食べてない」とのこと。では仙台らしい料理をと言うことで、タンシチューを食べに行こうと探しましたが、時節柄タンがなく、シチューのおいしい店を探して市内から車で30分程度のフランス料理店”ジュアン・レ・パン”と言う店に行きました。山の上で見晴らしが良いのですが・・・シュールで巨大な観音像が不似合いでしたがwww
私はメインにハンバーグをもらいましたが、予想よりはしっかりした味付けで、値段も手ごろでした。
途中から正面にほぼ満月の月も昇り、今回の仙台での食事を締めくくる良き時間をすごせました。


傍にそびえる巨大な観音像、シュールで不似合いでした。


アミューズ
温泉卵のアミューズ。トリフがほしくなりました。www


オードブルの盛り合わせ
可もなく不可もなく・・


たらきくとホタテのポアレ
仙台名物「たらきく」のたらの白子のポアレ。ちょっと味が薄かったですが、楽しめました。

ハンバーグ
これは予想以上の出来でした。しっかりとした肉のジューシーな味が堪能できました。

以上、ディナーコース4000円(税さ込)

ジュアン・レ・パン

仙台市泉区南中山1-18-3
022-379-6929