レストラン オギノ 池尻

レストラン・オギノ
話題の人気の店に初めて行ってきました。
初めての店は期待と不安がありますが、ワクワクしますね。
結論から言えば・・・素晴らしいです!私好みのトラディショナルなフランセーズでした。素材を手を掛けて更に美味しくする正統的な料理手法でどの料理も安心して食べられました。値段も手ごろで、今後の展開も楽しみな店だと感じました。


アミューズ
しっかりした味のパテ・ド・カンパーニュでした。これからの食事への期待が高まります。


フォアグラのポアレ
フォアグラの質も高く、下にひいたレンズマメも効果的なオードブルでキンタノバル1970年のビンテージポルトととの相性も抜群でした。


イベリコ豚のグリエ
脂身も美味しいイベリコ豚を大胆にグレエした素晴らしいヴィアンドの一皿。見た目は大胆ですが、細部にまで神経を使いガルニチュールのレギュームも効果的で美味しかったです。


ラギオル
ここも食器はラギオルでした。


半生チョコレートのディセール
これも見たよりもしっかりしたチョコレートのディセールで私好みの濃厚なものでした。

初めてでしたが、また行きたくなるような店でした。29歳の若いシェフでも、あのようなトラディショナルな料理を作る料理人がいる事が頼もしく思えました。

フレンチレストラン オギノ
住所 〒154-0001 世田谷区池尻3-5-22 グレイスマンション1F
03-5481-1333 月曜日定休