香港福臨門の謎 その8

巨大なワインカーブの謎


9月のリニューアルを期に、店に巨大なワインカーブが設置されました。従来はブランデーが常連のために大量にボトルキープされていましたが、その場所が立派なカーブに生まれ変わりました。聞いたところ、最近は香港でもワインブームで特にボルドーのグランヴァンが人気のようです。そういえば地元香港人でも最近はグランヴァンを取っているテーブルをよく見るようになって来ました。立派なワインリストも作られ、シャトータルボやシャトーカロンセギュールなどが良い値段で載っていますwww 香港や中国本土では特にシャトー・ラフィット・ロートシルトが最もステータスが高いようです。でも福臨門でラフィットが合う料理なんて“スッポンの土鍋煮込み”や“危皮鳩”など、ほんの数品くらいしかないと思うのですがwww