夜のラ・ベカス

久しぶりに、ディネのラ・ベカスです。
孤高の天才渋谷シェフのトラディッショナルのフランセーズを思い切り堪能してきました。


アミューズ
渋谷シェフの十八番!蛍烏賊を使ったアミューズアミューズから濃厚ですwww!


フォアグラのテリーヌ
これは見た目より遥かに濃厚で旨みたっぷりで日本でこれだけの高いクオリティのフォアグラが食べられる驚き!メチャクチャ美味しいフォアグラでした。


アスペルジュ
これも見た目からは想像できないような、驚異のアスパラで、完璧な味付けに打ちのめされました。凄すぎ!近年食べたアスパラの中で、間違いなくNo,1!


鰤のポアレ、アワビの肝ソース
アワビの肝を使っていながら、完璧なフランセーズで、生臭さや磯臭さを全く感じない、凄いポアソンでした。


子羊のロースト
以前から感じていたことなのですが、たぶん、渋谷シェフの子羊と鴨のグリエは、世界最高だと改めて感じさせる、濃密で計算されつくした、ぎりぎりの火加減は最高でした。


苺のコンポート
しっかりとした味付けで、食事のエピローグを飾るに相応しいディセールでした。

やっぱりラ・ベカスは日本最高のフランセーズだと、改めて思い知らされるような夜になりました。