ビストロ日和

ビストロ ハムサ 東京 中目黒

 暑いような日差しの下、中目黒のビストロ ハムサで定番のブランチです。先月ランチメニューに見つけて、迷った末、ポークのローストをオーダーしてしまい、その後メニューから消えていた、念願のレバーステーキーがあり、初めて頼みましたが〜とても美味しかったですね〜♪

 前回やや硬すぎた洋ナシのコンポートも今日の出来は素晴らしかったです。手ごろな値段で美味しくて、量も申し分ないこの店の休日ランチのマイブームは当分続きそうですwww!

田舎風パテ
極めて完成度の高いパテ・ド・カンパーニュです。肉質も〜香りも〜塩加減も〜申し分なく堂々としたパテは素晴らしいオードブルですね!

さつきポークのレバー・軟骨・タン
念願のレバーですが、運ばれてきた皿には溢れんばかりの内臓料理が山盛りで、内臓料理大好き人間としては大満足な量でありながら細部にまで神経を使った火加減や味付けは完璧でした。素晴らしすぎます〜!

洋ナシの赤ワイン煮とフロマージュブラン
今日の洋ナシのコンポート具合は素晴らしく、硬さも申し分なく、酸味の効いたフロマージュブランのソースとも素晴らしいマリアージュでした。

これに美味しいバケットとイタリアンローストのコーヒーが付いて1500円は言うことなしですね!