休日のハムサ三昧!

ビストロ ハムサ 東京 中目黒

休日はハムサが定番です。

店の前の目黒川には、カルガモがいて、鴨のジビエ料理が食べたくなりましたwww!

バージョンアップされたプリンは絶品で、私の記憶が正しければ〜日本最高峰のプリンですね!
 その他大幅にレベルアップされた秋刀魚のマリネやブーダンノアールやさつきポークレバーのピカタなど素晴らしいできでした。

秋刀魚のマリネ
前回あまりフランセーズらしくないと言ったので・・・奮起して大幅にレベルアップした秋刀魚のマリネに変身しました。ガルニチュールのエチュベ・ド・レギューム・ア・ラ・クミンはもう少しエチュベしたほうが良いとは思いますが、いずれにしても紛れもないフランセーズの一品になっていました。素晴らしい〜!

ブーダンノアール
今までのに比べると、程よい苦味があり、よりブーダンらしい味付けになっていました。バナナとのバランスもちょうど良い感じで、美味しかったです。


さつきポークレバーのピカタ
完璧な火加減に脱帽です。ピカタの具合も比率も完璧でした。ガルニチュールのリオネーズポムドテールも焦げ目を生かした味付けで美味しかったです。恐るべし渡邊シェフ...!

プリン
前回はカラメルソースは完璧だったのに、プリン本体は上品過ぎたプリンですが、今日のは卵の質を変えたことにより、大幅なレベルアップしていました。現在日本のトップレベルのプリンだと思います。

渡邊シェフの料理は、停滞しているフランス料理界に革命を起こさせる秘めたる力を強く感じました。

BISTRO KHAMSA 中目黒

東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台ビル5F
03-5723-2077
月曜定休