真夏の夜のヴィンテージポルトの宴

カプリス 大阪 東三国

久しぶりにカプリスで、大阪の友人とワインの飲み会。
友人からヴィンテージポルトが飲みたいというので、温度管理に細心の注意をはらって「キンタ ノバル 1970年」を東京から持ってきました。さしずめ...「キンタの大冒険」ですね。www

カプリスも酒の凝り方は尋常ではありません。

このキンタ ノバルは25年ほど前に3ケース仕入れて、気軽にバンバン開けて、残すはあと2本になってしまいました。だいぶあちこちで開けたので、覚えている友人も多いと思いますが。

今の年になって、信じられないような凝縮された甘さとコクが益々冴え渡ってきました。