大団円

ビストロ・ハムサ 東京 中目黒

いよいよ渡邊ハムサの最終日です。


シェフの気合いの入り方も半端ではありません。

ブーダンノアール

 今日の出来が素晴らしく、香りも、食感も、味わいも大団円に相応しい、最高のオードブルでした。フルーツの甘みとブーダンの甘みのコラボレーションは何度食べても食べ飽きしない素晴らしい一皿だと思います。
暫く食べられないかと考えると...一抹の不安が...w


Beef Wellington

 ハムサのブログのみで公開された、この土日のみのスペシャリティです。
青森牛のモモ肉を下焼きしてマッシュルームのペーストと、スーパーほうれん草の、焦しバター炒めでお肉を包み、さらにパイ生地で包んでオーブンで焼いてあります。
トリュフが沢山入ったマデーラ酒ベースのソースは切れ味と美味さが素晴らしく、パイの味わいを劇的に引き立てます。
 今まで食べた渡邊シェフのパイ包みの中ではオリジナリティ溢れる最高の逸品でした。
更に、一緒に開けたエシェゾー1985年との信じられないような奇跡的なマリアージュに言葉を失いました。


ショートケーキ

 ハムサのブログで見ていて...食べたい〜食べたい〜と思ってましたが、渡邊ハムサ最後の日に念願叶って、やっと食べられました。
 クリームの軽さも味わいも素晴らしく、スポンジと苺&クリーム層バランスが絶品で、今まで食べたショートケーキの中でも最高レベルの出来でした。
...最高に幸せな気分です。〜www

長い間お疲れ様&ご馳走様でした...゛v(^_^ v)(v ^_^)v゛

新店舗オープンまでの2〜3月のリバウンドが心配ですね〜w