5つの世界1美味しい〜 その1

メル友の某氏が今日からバンコクへ...

...羨ましいな〜w いろいろと彼にレクチャーしていたら...禁断症状が...www

私が考える世界1美味しい料理が5つバンコクには存在しています。

【その1】世界1美味しいマンゴープリン

シャングリラホテルの広東料理の名店「シャンパレス」

この店のC/Pはおそらく世界1だと思えるほど、美味しい広東料理が安い値段で食べられます。特に北京ダックは約4000円程度、子豚の丸焼きは約5000円という激安で、しかも福臨門より豪華な内装でリッチに食事が出来ます。子豚の丸焼きは東京の福臨門で84000円ですから、これだけ食べて十分に元が取れますね〜www さらに、昼のオーダー式飲茶ビュッフェは「フカヒレ入りスープ餃子」「フカヒレ入り蒸し餃子」など30集類以上から選べて2000円以下の激安価格で、日本のどんな店よりも美味しいと思います。

そしてなによりも...この店の「マンゴープリン」は絶品中の絶品です。特にマンゴーの旬には...超弩級の官能的な美味しさです。しかも、値段は150B(約450円)で、福臨門のマンゴープリンの半分以下の値段ですね...w

http://www.shangri-la.com/jp/property/bangkok/shangrila

...ああー!思い出したら...更に強い禁断症状が...www