レストラン コバヤシ 食べ収め

レストラン コバヤシ 東京 平井

コバヤシに今年の食べ収めに行ってきました。
前回のレバーステーキが絶品だったので、予めリクエストしておきました。

釧路産生牡蠣 酸味をつけたゼリー ジンライム風味
この牡蠣の味は本当に濃厚ですね。軽やかなゼリーとの絶妙組み合わせが素晴らしいです。日本の生牡蠣は少し磯臭く、あまり好きではないのですが、これは絶品です。

豚の血・レバーのパテバナナ添え
これも私好みの素晴らしい皿でした。ブーダンよりも上品で、温かく供される、香り豊かな素晴らしいオードブルでした。オードブルからこの大迫力。


牛レバーのステーキ フランボワーズヴィネガー風味
見よこの厚さと迫力!!コバヤシの一年を締めくるのに相応しい、超大迫力のレバーステーキでした。前回以上に素晴らしい火加減、塩加減で最高の味わいでした。ガルニのフキノトウベニエが香ばしさとほろ苦さとのコントラストも健在でした。何度食べてもこのプニュ〜プニュの艶かしい食感がたまりません。

丹波栗のパイ包み
味の濃い丹波栗を大量に使い、パイで包んで焼いて、出来立てを口に運ぶと...
絶品の味わいが口一杯に広がります。正しく口福ですね。

テーラーヴィンテージポルト1945年
これも大きな目的の一つでした。中を真空にしてもらっていたお陰で昼から最高の気分になれました。

プチフール

ベルヴェーヌ

今年も一年間、馳走様でした〜w!